俺が俺である理由

結婚して3ヶ月で不倫されて離婚した無職のイケメンが世の中のバカやクズを好き勝手ディスりあげながら人生について考えていくブログ。アニメやゲームなど好きなジャンルについても随時語ります。

↓新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↓
俺が俺である理由
↑新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

怖いだろ!俺だって怖いよ。ジスさんはもう考える事すらできないし自分が何をしてるかももうわからないんだ。

はじめまして、ジスさんです。わざわざ数あるブログの中からこんなブログを閲覧していただきありがとうございます。

ブログを初めてみたはいいもののブログ自体やるの10年ぶりくらいで多少戸惑っています。

 

このブログを閲覧してくださった方はほとんどが俺の事なんて知らない、通称”にわかジスさん”の方々がほとんどだと思いますので、まずは自己紹介文でも試しに書いていこうと思います。

俺自身”にわか”と呼ばれる人たちがヘドが出るほど嫌いなので”にわかジスさん”は今日で卒業しましょう。今日からおまいらは俺のファン、はい決まり。

こんな見た目もイケメン、性格もイケメンなジスさんのファンになれたおまいらは人生の勝ち組ですよ本当。クラスメートや会社の上司や同僚に自慢してあげましょう。

 

さて、本題。

 

ブログを久々にやろうと思ったはいいものの、このブログのテーマ自体ぶっちゃけまだ決まっていないです。

しかしやろうとしたきっかけは大きく3つに分類わけされます。

 

 

⒈暇つぶし

約半年前に会社も辞め無職となり、就活いろいろしていたが就職も決まらず、毎日自堕落な生活を続けているのもそろそろ飽きてきたので暇つぶし程度にでもと思ったのがひとつ。

俺は自分自身の事を溺愛してるので基本的に自分の意見は正しいと思いたい人間です。まぁ人間生きたいと思ってる限りなんだかんだで自分の事大好きなので、俺だけが自分の事大好きとか声を大にして言う必要はないんですがね。

その中でも人一倍自分の事が大好きだということですね。

 

そんな自分自身の考えを暇つぶし程度に発信できればいいなぁと。

 

 

⒉ストレス発散

転職活動に疲れたという事もありますが、1でも述べたとおり俺は今まで自分の意見が正しいと思って生きてきた人間です。

故にもちろん大きなミスを過去にもしていますが、基本自分の意見は曲げません。故に他人にあまり影響されません。分かりやすく言うと人は人、自分は自分。

 

で、このブログで言いたい事を思いっきり言ってストレス発散しようという自慰行為をしていきたいなと思ったのがひとつ。

 

人間は誰しも自分の意見というものを持っている。同じ意見を持ったものが意気投合する。違う意見を持った人には自分の意見を相手に納得させたい衝動が生まれる。

時には違う意見の人と対立し最悪戦争を引き起こす。

これは人間だけでない生き物全般に言える事ですが、皆そういう闘争意識っていうんですかね?まぁそういう系のものを持ち合わせてるんですよ。

 

俺みたいな意見に同調する人がいるかどうかはわからないですが、まぁいてくれるならそれはそれで嬉しいし批判の嵐になったらなったでそれはそれで面白いです。

最近はSNSで炎上問題がかなりの頻度で話題になってますね。最近だと某どこぞのユーチューバーが渋谷のスクランブル交差点の真ん中でベッド置いて寝るとかいう法に触れる犯罪行為はアウトですが、いい炎上もあると思うんですよね。

 

俺の意見が99%の人間に受け入れらずに炎上したとしても、1%の同調できる人間がいたとしたらそれはそれでひとつの意見なわけで。

あー書いてて自分が何言いたいかわからんくなってきたからこの話はまた機会があれば。

 

まぁ長々と書きましたがそんな俺の薄っぺらい意見をこのブログではストレス発散も兼ねてボロカス書きたいと思います。

 

 

⒊このブログを俺の発信基地とする。

ブログで自分の意見を発信していきたいと思ったのはブログが一番手軽にはじめられると思ったからです。

その他にも今自分にはたくさんのやりたい事があります。

脚本、主題歌、出演者が全部俺の頭おかしい自主製作のドラマは現在作りたいなあとか思ってますし、なんか動画投稿なんかもしてみたいなぁとか密かに思ったりしています。

就職も決まらなくて暇だしどうせ人生一度きりだしやりたい事やって過ごしたいなぁと思ってます。

 

ただ、自分の好きな事をやるに必要なものがあります。それはみんなも大好き”お金”ですね。

最近国内最大掲示2chの元管理人、ひろゆき氏の本。自分は自分、バカはバカ。という本を読みました。とても面白い本で人生を楽しくストレスを溜めずに生きる術を面白おかしく書いています。

書内で彼はお金に執着がなく月5万あれば楽しい生活ができると書いています。自分らしい生活ができれば他人は関係ないとの意見ですね。

 

俺もそんな心を持てれば人生楽なんでしょうけど、俺はやっぱりお金が大好きです。超がつくほど金が大好きであればすぐに使ってしまうくらいのクズなので無職の今俺の財布の中身はそれはそれは厳しい状況です。

 

不幸な事に俺は別に宝くじで2億当てた成り金でもなければ、実は会社経営してますみたいな社長でもない。マジで金も名誉も仕事もないクズの中のクズなわけです。更に俺の趣味がアニメ鑑賞、ゲーム、マジックザギャザリング、人間観察、読書、オナニーという金がかかる趣味が多数ランクインしており、金はいくらあってもたりません。

 

そんな中でも無料で始めることができるブログ、スマホとパソコンさえあれば動画撮影などもできる。自分の考えを全世界に手軽に発信できる。本当いい時代になったものです。

 

このブログを発信基地として平成最後、そして令和始まりの年に俺の生き様、活動なんかを発信できたらなぁと考えています。

 

 

てわけで簡単にこのブログの存在意義を書いてみました。

第1回目だしこんなところでいい?いいよね?明日はもっと楽しくなるよね?

 

多分これから数回は俺の自己紹介的な記事になるかと思われます。お楽しみに。

次回の記事も全力で読め!そして感じろ!!じゃあの!!!