俺が俺である理由

結婚して3ヶ月で不倫されて離婚した無職のイケメンが世の中のバカやクズを好き勝手ディスりあげながら人生について考えていくブログ。アニメやゲームなど好きなジャンルについても随時語ります。

↓新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↓
俺が俺である理由
↑新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

不倫・浮気は不治の病①

はい全国1億人のジスさんファンの皆さん。どうもジスさんです。 

突如現れたネット界のアイドルに皆さんも困惑していることでしょう。安心して、俺が一番困惑してる。

 

令和になりました。SNS上ではまるで新年かのように盛り上がってましたが元号が変わる事に別に関心のない俺は軽く鼻で笑うくらいしかしていない。

 

 

さて、今回のテーマは、不倫・浮気は不治の病ということで、今回は2回目の記事なので自己紹介も兼ねて今回のテーマについて書いていきましょう。まぁだいたいは自分語りになりそう。多分何回かに分割して投稿する事になると思うのでタイトルにナンバリングをつけました。

 

 この記事は俺の失敗談でもあります。これを読んだ人で恋人、もしくは旦那や妻の行動や言動。そして自分自身の行動や言動をもう一度見直しましょう。

 

 

まず俺は、2017年12月に結婚し2018年5月に離婚しています。

つまりバツイチ男子なわけですね。最近はバツイチなんてよくある話ですし特に珍しくもないですが。

 

 

離婚の理由なんですが、元妻の不倫です。

俺のツイッターでは当時実況していましたが、今から語る事は全て真実です。ドラマかよwwとかよく言われますが事実です。我ながら未だに信じられないですがね。

 

あんまり書くとこいつ女々しいなぁとか未練がましいなぁとか言われたりするかもですが、書きたいこと書くと決めてるので書きます。逆に言うとこうやってブログに書けるくらいまでメンタル回復してるってのもあるんですよ。当時は本当にメンタル病みまくってましたし。

 

元嫁とは結婚する3年前から職場で出会い交際するように。普通に社内恋愛ですね。話してて楽しい人でしたし当時なんの不満もありませんでした。

交際当時、なんか過去の恋愛の話になって高校時代に二股してた事があるとかその他にも結構いろんな事暴露されましたが別に昔の話だし特に気にしてなかったんですよね。

 

実際付き合い当初からずっと同棲していましたので元嫁の事はある程度理解していましたし、まぁ普通に結婚するだろうなと思っていました。

普通に出かけたりくだらない事で笑ったり、特に問題もない普通の恋人というかんじだったと思います。

 

 

 

結婚する半年前くらいに元嫁は会社の人に誘われ、FF14というオンラインゲームをはじめました。俺もゲームはかなりする方なんですが、ゲームは一人でするものという昔の考えの人間なので一緒にやる事はなかったです。FFも11と14以外は全シリーズプレイしているくらい好きだったんですよ。

 

まぁ最初は元嫁がやってるのを見てる程度で、脅威的な飽き性の元嫁だったこともありすぐに飽きるだろうくらいに考えていました。

で、まぁ結婚したんですが、結婚後だんだん元嫁がオンラインゲームに毒されていくのがわかりました。今思えばめちゃくちゃ結婚のタイミング間違えたとは思いますがね。

 

別の記事でも書こうと思っているのですがオンラインゲームの中毒性は本当に恐ろしいです。

皆さんが想像してる150倍は恐ろしいです。オンラインゲームの怖さについてはまた書きたいと思います。お楽しみに。

 

 

結婚後典型的なオンラインゲーム中毒の症状になった元嫁は仕事は行きはするものの家にいる時はオンラインゲーム、俺との日常会話も大体オンラインゲーム。ゲーム内のフレンドと常にボイスチャットで新婚生活らしい会話はほぼなかったですね。

 

ちょっと面白い話が、1月は俺の誕生日だったんですがオンラインゲームに毒された元嫁はもちろん忘れていました。別に祝ってもらう年齢でもないですし、祝ってほしかったわけでもないので別に何も言わなかったんです。

3日後に突然元嫁が思い出したみたいで号泣しながら『本当にゴメン。もうオンラインゲーム辞める』と言ってきたのでちょっと嬉しかったのですが2日間のインターバルを得て、その後またすぐにゲームの中の世界の住人と化していました。

 

時は過ぎ2月後半。元嫁はますますオンラインゲームの住人に磨きをかけ仕事の時間とゲームのメンテナンスの時間以外はオンラインゲーム。エナジードリンク片手に朝までボイスチャットしながらゲーム。数時間寝て仕事、帰ってまたゲームという生活になっていました。

 

ここまで読んだ皆さんは

いやいやwwお前なんで元嫁がそんなになるまで放置してんだよwww

と思っている人もいるのではないしょうか。

 

そう。そこが俺の失敗のひとつ。

実際元嫁には結婚後すぐに多少は言ってはいたんですよ。たまにはどっか行こうぜとか、あんまり夜遅くまでやってるとマジ体調崩すぞとか。

俺は元嫁の母親、要するに義母と普通に仲良かったので、電話で何回も相談もしていました。俺よりも元嫁の事をよく知っている義母です。俺と義母の総意は、脅威的な飽き性の元嫁です。どうせすぐに飽きる。しかも元々ちょっとした事でキレる人だったので今はキレさせない程度に注意しながら様子見がいいのではないのかと。

 

しかし、俺と義母はオンラインゲームの中毒性を甘く見すぎていたんですね。本当に。

 

 

 

 

元嫁『私、、、オンラインゲームの中で好きな人できたかも、、、ジスさんの事好きかどうかわからない、、、』

 

忘れもしない2018年2月26日22時。突然元嫁が放った”言葉のバーストストリーム”は俺にとって想像もしていない一言で、地獄の幕開けであった。

 

 

今回はここまで。次回はこの続きだよ。

次回の記事も全力で読め!そして感じろ!!じゃあの!!!