俺が俺である理由

結婚して3ヶ月で不倫されて離婚した無職のイケメンが世の中のバカやクズを好き勝手ディスりあげながら人生について考えていくブログ。アニメやゲームなど好きなジャンルについても随時語ります。

↓新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↓
俺が俺である理由
↑新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

不倫・浮気するクズの特徴、傾向を語る

どうも、ジスさんです。

最近暇に暇を重ねすぎて、そろそろ配信でもやってみようかなぁと考えています。

内容は特に考えてないですが、恋愛で悩んでる人が配信中に電凸して、俺が適当にボロカス言いながら相談に乗る。電凸ない時は適当に雑談とかでもいいかなぁとか思ってます。ほぼ雑談になりそうな予感しかしない。

 

やる時はまたブログ内やツイッターで宣伝すると思うので、よければチェックしてくださいね。ツイッターアカウントはこちら(露骨な宣伝)

 

↓↓↓

https://twitter.com/jis_created

↑↑↑

 

 

 

さて、今回のテーマは、不倫・浮気するクズの特徴、傾向を語るということで、早速書いていこうと思います。

 

まずはじめに、今から書く特徴、傾向が必ずしも当てはまるわけではないです。

あくまで、主観、経験、今まで乗ってきた相談、などを元に勝手に書いていくだけですのでご了承を。

 

実際俺は恋愛経験といえるものは片手で数えるくらいしかないのですが、無駄にイケメンな事から勝手に恋愛経験豊富と認定され、知り合いにそういった相談をされる事が結構あります。(俺がバツイチになってからはない)

 

当時は他人の恋愛経験なんぞどうでもいいし、家でアニメ観たりゲームしたりする方が有意義な時間だったので、適当に今までプレイしてきたギャルゲーの知識を駆使しながらボロカス言って終わらせてたのですが、俺もいろいろな経験を経て、こうやってブログを開設してから、そういった話を振り返り考える事が多くなりました。

人間というものは本当に成長するものです。

 

そういった話も踏まえながら今回の記事を書く事ができたら幸い。

俺の過去の経験は前の記事で大量に書いてるのでそちらを先に見てくださいね。

 

 

 

・不倫・浮気をしない人はいない。

 

まず前の記事でも書いたんですが、大前提として、

 

浮気・不倫しない人はいない

 

という事を念頭に置いてください。

恋人がいる、結婚している。としても例えば街ですれ違う異性に対して、

 

あの人かっこいい。

あの子可愛い。

 

同じ会社で、

 

上司のあの人素敵だわ。

最近入った新人の子可愛いな。

 

こういった感情はあります。あって当然です。人間がもともと持っている本質なので仕方がない事です。

 

 

でも、普通はそれをコントロールできるんです。

 

恋人や旦那、嫁がいるにも関わらず、その気になる相手とも関係を結びたいという感情と、浮気なんてしたら駄目だという感情。

 

その両極端の感情。

わかりやすく言うなら心の中の天使と悪魔が戦うわけです。

で、普通は絶対に天使が勝ちます。

 

天使のHPが100だとすれば、悪魔がHP1の状態からでの戦闘開始。

基本のパターンはだいたいこんなものです。

 

もちろん時と場合によっていろいろなパターンがあります。

恋人とうまくいってない時に、気になる人が現れ尚且つその人がとても魅力的だった場合、例えば天使のHPが50、悪魔がHP50の状態での戦闘開始、とか。

 

恋人とうまくいっているが、突然気になる人が3人同時に現れた場合は、例えば天使のHPが100、HP10の悪魔3体の状態で戦闘開始、とか。

様々なパターンがあります。

 

しかし、どんなに悪魔が強大な強さを持っていても、浮気・不倫をしない人というのは絶対に天使が勝ちます。

 

なぜなら天使には、愛情や絆(言い方はいろいろあります)という全ての攻撃を無効化する最強の防具を装備させた状態で戦うからです。

その防具は絶対に壊れません。まさに無敵。

 

例え現在、恋人とうまくいってなくて、天使の初期のHPが1からスタートしても、その防具は全ての攻撃を無効化します。絶対に勝ちます。

 

それほどまでに、”恋人や夫婦間で育んできた愛情や絆”というものは最強の防具です。喧嘩した苦い思い出も、あなたの防具に素晴らしいスパイスを加えてくれるのです。

 

 

浮気・不倫する人の特徴というのは、その最強の防具を装備しない、もしくは装備し忘れる人です。

 

もちろん恋人や夫婦の間で”愛情や絆”という最強の防具を制作”は”しているんです。

しかし、それを装備しないのです。

だから悪魔の攻撃に耐えきれず天使のHPは0に。浮気や不倫をしてしまうのです。

 

 

 

・承認欲求は時として武器になり自爆装置

 

最強の防具を装備しない理由、つまり浮気・不倫をしてしまう理由はずばり

 

恋愛に対して自分に過度な自信がある。

 

ということ。どういう事かってのは今から書きます。

 

RPGゲームで例えるなら、もっとレベルをあげて、もしくは武器や防具を店で買って万全の状態でボスに挑みたいが、ザコ敵を倒して経験値や金を貯めるのはめんどくさい。

 

まぁ多分ボス倒せるでしょう!

 

といったかんじでしょうか。違うか。

 

自分に自信がある人間は、妙にガードが緩いやつが多いです。

俺はモテる。私はモテる。と勘違いしたバカが浮気・不倫というパターンは結構多いです。

 

でも最初から自信のある人間なんていないんですよ。

では、なぜ人間は自信という感情が生まれるのか。

 

それは比較対象がいる。もしくは他人が評価してくれる。

 

ということです。

 

考えれば至極当たり前の事なんですが一応説明しますと、例えば今まで一度も外に出たことのない自称ブスと思っている女の子がいるとします。

しかし始めて外に出た瞬間、みんなが可愛いと言ったとします。

 

最初の一人目に言われた場合はお世辞でしょ。って思ったとしても、全国民に可愛いと言われた場合はどうでしょう。

 

私は本当に可愛いんだ。私が世界で一番可愛いんだ。

 

と自信に満ち溢れると思います。

こんなに言われてもまだ自信が持てない人は、余程他人の事を信用していない俺くらいのものです。

 

人間は日々他人と競争し、比較するものです。

あいつより可愛い。あいつよりは私が仕事できる。あいつより性格がいい。

 

この”〜より”って言葉。日常会話等でめちゃくちゃ聞きますよね。

 

 

人間は常に他人と比較し、他人よりも優位に立つ事、もしくは優位に立っていると思い込む事で自信を保ちながら生きているもの、です。

 

プライドが高い人ほどその傾向が如実にあらわれますが、人間なら無意識にこの比較というものをしながら生活しています。

日本は競争社会なので尚更それがわかりやすいです。

鬱病になったりする人は、その自信を完全に失ってしまい尚且つ比較の対象が見つからずパニックになってしまう事から鬱病になったりする人が多い気がします。

 

 

人間は常に比較し優位に立ちながら生活しています。ゆえに自分に自信を持っている。

 

その自信を浮気・不倫という観点で書くと、異性を好きになる時、つまり恋愛において一般的にどこを重要視するかが鍵です。

 

あなたが、ではなく一般的にです。

 

一般的には

 

・容姿スタイルを含めた見た目

・性格

・金

 

だいたいこの3点くらいです。

この3点のいずれかに過度な自信を持っている人は浮気・不倫する可能性が高いです。

 

というのも、人間には承認欲求というものがありますよね。

誰かに認められたい。という欲求です。

 

先ほど書いた、”比較して他人より優位に立ちたい”の延長に必ず、

 

他人に認められたい承認欲求

 

という感情があります。

 

私は他の人よりも可愛い!という”比較”から、ねぇ、そうでしょ?という他人にそう思われたい”承認欲求”があるわけです。承認欲求あっての比較なわけです。

 

恋愛において重要視する3点に、見た目、性格、金をあげましたが、この3点において過度に自信がある人は、すでにある程度、承認欲求を満たされているはずです。

 

見た目に過度な自信がある人なら、周りの人複数がその人の容姿をすでに褒めています。

性格に過度な自信がある人なら、周りの人複数がその人の性格をすでに褒めています。

金に過度な自信があるなら、周りの人複数がその人が金を持っている事を理解しています。

 

しかし、その”承認欲求欲”が高いと、もっとたくさんの人に認められたいという更に高い承認欲求を求めます。それがどんどんエスカレートしていきます。

 

これが過度な自信の”過度”の部分。

 

 

夫婦や恋人というのは、

自分の承認欲求を満たしてくれた人

と言い換える事もできます。

 

あの人と付き合いたいなぁと思い告白する時、

他人よりも私はあなたの事が好きって部分は誰にも負けません。という比較をし、そうですよね?と相手に投げかけ、それを認めてください、という承認欲求。

その承認欲求が認められて、カップル成立。承認欲求が満たされたとなるわけです。

 

ハッピーエンドです。

 

 

しかし更に高い承認欲求を持っている人は、それだけでは物足りず、他の相手にも承認欲求を求めます。

 

その結果、恋人だけでなく他の相手にも承認欲求を満たされたいがために、愛想を振りまいたりする。

それが不倫・浮気の可能性を極めて高めます。

 

これが一番の不倫・浮気するクズの一番の特徴、傾向です。

 

なんで、そんなに高い承認欲求を求めるんですかと言われても、恋愛において俺はほとんど承認欲求がないのでその気持ちがわからないです。

 

家庭の環境とか周りの環境とか様々な要因があると思いますが、まぁ一言で書くなら性格。悪く言うなら前の記事でも書いたとおり病気ですね。

 

 

・不倫・浮気するクズの特徴を見抜くには。

 

不倫・浮気するやつの一番の特徴、傾向は書いたとおりですが、それをどうやって見抜けばいいんだ?

という疑問がでてくるはずです。

 

正直これは全部が全部当てはまるわけではないので、100%というものはないです。

あくまで経験と自分の主観からになりますが、こんなやつは注意くらいで見ていただけたら。

 

 

・過去に浮気・不倫した事あるやつ

 

これは言わずもがなですね。

浮気・不倫を過去にした経験があるやつは、今回の記事で書いたような言い方をするなら、”すでに恋愛において過度な自信を持ってる人”とも言えます。

前の記事でも書いたとおり浮気・不倫は病気なんで、治らないです。さっさと別れて次にいきましょう。

 

 

SNS上でブランドものをアップするやつ。高い服、時計などの装飾品を自慢するやつ

 

ブランド物で身を固めている人=金持ち、というのは誰しもが連想します。

 

それを自慢してくる人が問題で、自慢するという事は、金持ちである自分を他人に認められたいという承認欲求が働いています。

別に金持ちなのはいい事ですが、自慢してくる人はチヤホヤされて欲求を満たしたいだけです。

SNSでブランド物をドヤ顏でアップする人も同じです。

 

金のために付き合う、結婚する。というならそれも選択肢ですが、そういう人は先ほど書いた恋愛に対しての承認欲求が高い人間なので危険です。

 

 

SNS上に自撮りをアップしまくるやつ。もしくはそれに反応するやつ

 

傾向というか単に俺が嫌いなだけなんですが、自撮りを頻繁にアップする人ってのは、絶対に

 

私可愛いでしょ?ね?そうでしょ?

 

って思いながら載せています。実際はブスなのに絶対自分可愛いと思ってアップしてます。絶対に絶対です。命かけます。

 

そしてそれに対して、不特定多数の人から可愛い!という反応を待っています。つまり承認欲求欲が高いという事です。

恋人がいない状態で自撮りアップしてるのなら、まだわかりますが、恋人がいるにもかかわらず自撮りを頻繁にアップする人はかなり危険です。

 

だいたいそういう人は、元々たいしたスペックの顔でもないのに、それをアプリなどで加工して、ちょっとだけマシな顔面に作品を仕上げてアップします。

アプリで加工した偽りの作品をアップし、不特定多数の人に可愛いと言ってもらい、承認欲求を満たすという行為は誰に需要があるのか理解できません。

加工されてない”証明写真”などをアップするほうがまだ好感はもてます。

 

特にネットというのは、不特定多数の人が利用しています。

 

よくお前その顔面で自撮りをネットに晒せるな〜ww

というブスが自撮りをアップしてる事がよくあります。

 

ですが、世の中にはいろいろな人がいます。そのバケモノを可愛いと思う人もいるのです。

その人に可愛い!とコメントで言われたら、そのバケモノは、私可愛いんだ、と勘違いし、無駄に自信がついてしまいます。まさに負の連鎖。

 

もちろんそれに反応する人ってのも、あわよくばを狙っていますので危険です。

 

自撮りを頻繁にアップしている人。特に女が多いですが、本当に気をつけたほうがいいです。

 

 

余談ですが俺が大学生の頃、当時Facebookで、中学時代の同級生のブスが

 

うわーん><

私本当ブスだー><整形したいー><

 

という文章とともに、バリッバリに加工した笑顔のプリクラを載せていたので、

 

うわっビックリした!!本当にとんでもねぇブスだこりゃ!!親の顔もきっとブスなんだろうなぁ!!

俺は整形費用は援助したりする事はできないけど、一日でも早くそのとんでもねぇ顔面とおさらばできたらいいね!俺応援してるよ!えいえいおー☆

 

的なコメントを書いたら速攻そのブスからブロックされて、そのブスの仲の良いと思われる友だちにもブロックされていました。

自分でブスと書いておきながら、書いてあるとおりにブスとコメントすると、キレてブロックされる。こんな酷い話ありますか。

 

この行動からもわかるとおり、自撮りアップする人ってのは、自分でブスだーと書いておきながら、そんな事ないよ!可愛いよ!と言ってもらう事で承認欲求を満たそうとするものなんです。

自分で私可愛いと思ってるのに、敢えて自分でブスと書いて自分を落としつつ、可愛いと言ってもらおうとするんです。

まぁ最初から知っててコメントしたんですがね当時も。

 

俺が反吐が出るくらい嫌いなタイプの女です。

 

俺みたいに自分の事をイケメンと思ってるなら、イケメンと正々堂々言えるような人間になってほしいものです本当に。

 

 

さて、長々と書いていきましたが、今回のまとめです。

 

・不倫・浮気は誰しもがする可能性はある。でも、普通はコントロールできる。

・恋愛に対しての承認欲求が高い人は不倫・浮気をしやすい。

・自分に自信を持ちすぎている人は不倫・浮気をしやすい。

・自撮りをSNSにアップしまくる女は糞。

 

こんなかんじでしょうか。

全部持論ではありますが頭に入れておけば、今後の恋人を選ぶ際に指標になるかもしれません。

 

それでは今回はこのへんで。

 

次回の記事も全力で読め!そして感じろ!!じゃあの!!!