俺が俺である理由

結婚して3ヶ月で不倫されて離婚した無職のイケメンが世の中のバカやクズを好き勝手ディスりあげながら人生について考えていくブログ。アニメやゲームなど好きなジャンルについても随時語ります。

↓新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↓
俺が俺である理由
↑新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

【レポート】おジャ魔女どれみ20周年記念イベント行ってきた

ども、ジスさんです。

今回は初のイベントレポート記事ということで、

 

おジャ魔女どれみ20周年イベントin福岡

 

に先ほど行ってきたので、そのレポートを。

本当は明日にでもゆっくりレポート書こうと思ったんだが余韻にひたってる今のうちに。

 

ではスタート。

 

 

まず、おジャ魔女どれみとは?

 

f:id:jis_cre:20190518114230j:plain

 

日曜のテレビ朝日の朝8時半枠のアニメ。

今で言うプリキュア枠ですね。

 

1999年2月より放送されており、シリーズは

 

・初代

・#

・も〜っと

・ドッカーン

 

と4作品あり、4年間に渡り放送されていました。

のちにOVAやら映画やらもあり一大ムーブメントを起こしたアニメ。

 

日曜の女児向けアニメでは、俺の中で一番好きな作品です。

次点で夢のクレヨン王国(聞いてない)

 

 

簡単なあらすじ

 

魔女に憧れる小学生のどれみが、魔女であるマジョリカの正体を見破った事から魔女になって、いろいろドタバタするアニメ。(相変わらずあらすじの説明が壊滅的に下手)

 

その大人気だったおジャ魔女どれみの20周年イベントが本日、(5月17日)夜7時よりTジョイ博多内にておこなれました。

 

家からめちゃ近いので、6時頃出て到着したら、すでにたくさんのおジャ魔女ファンたちが集まっていました。

 

 

f:id:jis_cre:20190518005919p:plain

 

高まる熱気に俺の鼓動も最高潮です。

 

時間になり入場開始。

 

シアターの会場前には、どれみたちがお出迎えしてくれました。

俺の推しのはづきちゃんもいます。

 

f:id:jis_cre:20190518005859j:plain

 

f:id:jis_cre:20190518010144j:plain

 

 

 

今日の13時から予約開始した、リズムタップをモチーフにしたフェイスパウダーの参考展示品も。

セーラームーンでもあったよねこういうの。

f:id:jis_cre:20190518010346j:plain

 

 

そして入場です。

チケットは完全前売り予約制で、席は指定席です。

 

 

f:id:jis_cre:20190518232208p:plain





俺、事前にB−14ということで前から2列目の真ん中だーとか思ってたんですが、

 

 

A席は関係者席で俺、まさかの実質最前列の真ん中という

 

 

いやぁ神様ありがとう。これも日頃、頑張って無職してるおかげです。この最前列真ん中という事実だけで半年は無職できそうです。

 

 

そんなこんなでイベント開始。

 

初代OP、おジャ魔女カーニバルに合わせて声優さん5人が歌いながら登場。

 

うおおおおおテンションあがるぜ。

 

 

ここで今回出場した声優さん5人を簡単に紹介。

 

千葉千恵巳

おジャ魔女どれみの主人公、春風どれみ役の声優。

他の作品で俺が特に思い入れがあるのが、シスプリの雛子。ななか6/17のななか。ローゼンの雪華綺晶とかですね。

 

秋谷智子

どれみちゃんの友だち、俺の大好きなはづきちゃんの声優。

俺が地味に好きなぺんぎん娘のリーフくらいしか、他に声優をやってる印象がないけど、はづきちゃんの声優はこの人にしかできないだろう。

 

松岡由貴

どれみちゃんの友だち、関西弁のあいこちゃんの声優。

声優としてはもうめちゃくちゃ有名ですよね。

あずまんが大王大阪さんまぶらほのくりこさん、宇宙のステルヴィアのアリサ、ネギまエヴァンジェリン涼宮ハルヒ鶴屋さん等々、俺が一番アニメ見てた頃に一番活躍してた声優さんですね。

 

宍戸留美

途中で転校してくるアイドルのおんぷちゃんの声優。

声優さんというより歌手のイメージが個人的に強いです。

他の声優で個人的に好きなのは、夢のクレヨン王国のゴマータ、アニマル横町のイヨの印象が強いですね。

あとNHKにようこそのプルプールプリン、プルリンとかね。

 

石毛佐和

どれみの妹、ぽっぷの声優。

当初はもも子の声優、宮原永海が出演予定だったけど出産予定とのことで代わりに出演。

しかし個人的には、ネギまの早乙女、女子高生の小川ちゃん大好きなので、このチョイスはめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

声優陣に加えてプロデューサーの、関弘美さんが司会で来てくれました。

個人的に関さんが一番見れて嬉しかったです。

関さんといえば、夢のクレヨン王国デジモンフレッシュプリキュアハートキャッチプリキュア等のプロデューサーでもある超大御所さんですね。

 

 

歌も終わりイベント開始です。

 

 

まずはYoutubeチャンネルで定期配信されている、おジャ魔女どれみ お笑い劇場”のまだ配信されていない最新話を一足先に公開。

 

おジャ魔女ファンなら結構面白いので見てみてください。

 

 

次におジャ魔女どれみの、どれみたちが高校生になった物語を描いたライトノベルおジャ魔女どれみ16”の朗読会です。

 

声優さんたちの生アフレコみたいなかんじですね。

 

おジャ魔女どれみライトノベルシリーズは18までしか読んでなかったので、読んでくれたのが16で安堵。

 

 

その後、特におジャ魔女どれみシリーズで、特にいい話2本上映会です。

 

今回は#15話、#47話の 2本でした。

 

どちらもあったなぁって懐かしい思いと、普通に感動的な話だったので周りからも涙の声が。俺も危なかったですね。(涙腺弱男)

 

その合間に関さんと声優さんたちが、この話の裏話などを語ってくれるのがまた楽しかったですね。

 

 

その後は、関さんと声優陣のトークショーです。

 

いろんな話が聞けて面白かったです。

やっぱ千葉千恵巳松岡由貴は場慣れしてるのもあってトークがうまいですよね。

 

グーとパーで別れましょうの話。俺は子どもの頃、まずグーとチョキで”グーチョーホイ”だったんですが、まぁどうでもいい話です。

 

 

そんなこんなで楽しいトークが終わり、告知タイムです。

 

多分書いていいと思うので、まとめると

 

ライトノベル最新刊20が夏発売。

おジャ魔女ドレミ20周年公式サイトリニューアル。

・映画、魔女見習いをさがして、来年初夏公開。

おジャ魔女20周年イベント。札幌の次は仙台。

 

こんなかんじだったでしょうか。

多分書き漏れないはず。

 

 

そんで最後に声優陣が、#のOP、おジャ魔女はここにいるを熱唱し終了です。

 

本当にいいイベントでした。

 

おジャ魔女は結構好きなアニメなので今後もどんどん追い続けていきたい作品ですね。

 

札幌、仙台はまたイベントの内容とか変わってるはずなので行く方は楽しんでくださいね。そして福岡参加した方々お疲れ様でした。

 

買った物販はTシャツのみ。

 

f:id:jis_cre:20190518024840j:plain

 

缶バッヂとかは朝にはもうなくなってたらしいので、札幌参加される方などは早い方がいいと思います。俺は余裕かまして6時半に行ったけど昼間ツイッター見て絶望したから。

 

ではでは今回はこのへんで。

 

次回の記事も全力で読め!そしてかんじろ!!じゃあの!!!