俺が俺である理由

結婚して3ヶ月で不倫されて離婚した無職のイケメンが世の中のバカやクズを好き勝手ディスりあげながら人生について考えていくブログ。アニメやゲームなど好きなジャンルについても随時語ります。

↓新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↓
俺が俺である理由
↑新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

ついにオンラインゲーム依存症が正式に病気認定されたねって話

どうも、ジスさんです。

 

今日は御託はなしです。

こちらの記事をご覧ください。

 

www.itmedia.co.jp

 

 

簡単に言うと、ようやくオンラインゲームをはじめとしたゲーム依存症が正式に病気と認定されたわけですね。

 

ゲームをする頻度や長さを自分で制御できず、ゲームを生活での利益や日常活動よりも優先し、問題が生じてもゲームを継続して個人、家庭、社会、教育、職業など重要な機能の障害をもたらす。

 

いやぁ俺まさにこういう人知ってるわーww

 

まぁ病気と認定されたとて、どういう治療法していくかもまだ謎だし、治療を受けてオンラインゲーム依存症が確実に治るわけでもないし、どうせ本人の意志がないと辞められないし、いろいろ言いたい事があるんですが、前の記事でも散々書いてるけどオンラインゲームなんて害悪なものに手を出すなよなって話。

 

 

オンラインゲームについての記事は俺が詳しく書いてるのでよければこちらも。

 

jis-cre.hatenablog.com

jis-cre.hatenablog.com

 

オンラインゲームはマジで害しかないから。

 

 

あとこれで心配なのは、今後俺みたいに旦那、嫁がオンラインゲーム依存症で不倫されたとするじゃないですか。

それで慰謝料を請求する際に、病気だから慰謝料取れない。ってならないか不安。

 

俺は法律は全然詳しくないから、そこらへん詳しい人どうなんか教えてほしいわ。

 

 

オンラインゲーム依存症は病気。不倫は犯罪。

と俺はずっと言ってきたけど、ちょっとは進展したのかな。いや、全然してないか。

 

とりあえず今後を見守ろう。

 

ではまた次回。

 

次回の記事も全力で読め!そして感じろ!!じゃあの!!!