俺が俺である理由

結婚して3ヶ月で不倫されて離婚した無職のイケメンが世の中のバカやクズを好き勝手ディスりあげながら人生について考えていくブログ。アニメやゲームなど好きなジャンルについても随時語ります。

↓新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↓
俺が俺である理由
↑新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

川崎19人殺傷事件の報道でフジテレビが炎上した件で俺が思った話

どうも、ジスさんです。

 

なんかフジテレビがまた炎上してるみたいで、何事かと思い記事を読んでみました。

 

こちらの記事を参照。

agora-web.jp

 

 

うーん。

まぁ俺からすればどっちもどっちだなぁという。

 

 

なんか事件があったらアニメやゲームをネタにして、そういう犯人にしたてあげるという報道なんて今まで山ほどあったし、メディア側も未だにこんな報道の仕方してるのかってかんじだし。

 

まぁいろんな人が書いてるけど、このご時世、誰でもゲームとかする時代だし、ゲームが見つかったことを報道するくらいでオタクの犯行だ〜なんてあんまりならないと思うんだよね。

俺もオタクはキモいと思ってるけど、オタクかオタクじゃないかなんてもはや関係ないでしょ普通に考えて。

 

 

ただ、アニメやゲームの影響が全くないかって言われると、まぁあるのは事実なんですよ。

ただ普通の人はそれがフィクションであり、現実と物語の区別はできてるんですよ。

要は道徳的な話。

 

それが区別できない一部のバカが、アニメやゲームに影響されて犯罪をしたりするんですよね。

ちょっと前もクジラックスの”がいがぁかうんたぁ”のやつとかあったじゃないですか。

 

で、それをメディアが誇張して表現する。

負の連鎖です。

 

 

今回の19人殺傷事件の犯人が、ゲームに影響されて事件を起こしたかどうかはまた別の話というかどうでもいい話なんですけどね。

何言われても仕方ない事やってんだからねこの犯人は。

 

基本的には俺ら普通の人は、まぁアニメやゲームが好きでも普通は区別ができるけど、区別できない一部のバカのせいで普通のアニメやゲーム好きな人も嫌な思いをしちゃうってのはやっぱり気持ちのいいものではないけどね。

 

ただアニメやゲームに影響されて犯罪犯すやつは一定数いるっていう事実もあるので難しいところですよね。

しかもこれからもそういうのはなくならないのでまぁイタチごっこだよね。

 

って思ったって話。

 

ではまた次回。

 

次回の記事も全力で読め!そして感じろ!!じゃあの!!!