俺が俺である理由

結婚して3ヶ月で不倫されて離婚した無職のイケメンが世の中のバカやクズを好き勝手ディスりあげながら人生について考えていくブログ。アニメやゲームなど好きなジャンルについても随時語ります。

↓新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↓
俺が俺である理由
↑新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

自分は自分。すぐ人に影響されるバカが多すぎるという話

どうも、ジスさんです。

 

ちょっと最近金がなさすぎる現実に危機感を感じている俺です。

金を得るためには働くしか実際ないわけで、そろそろマジで雇えよな企業ども。

 

 

さて、今回はYahooニュースのこの記事から。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

一言で言うと素晴らしい考え方だなと思います。

 

俺もほぼ同じ考え方で、孤独というのは決して悲しい事ではない。

 

隣の芝生は青く見える。などとよく言いますよね。

現代のインターネットが盛んになった現在では、個人が簡単に発信できる時代になりました。

 

俺はインスタグラムはやってないのでよくわからないですが、某有名人が

 

インスタグラムは最高の自分を演出できるツールだ。

 

と言ってました。

インスタのストーリーというのは自分がおこなった楽しい事だけを抜粋し、演出することができます。

 

つまり充実したストーリーを投稿したとして、それ以外の時に例え全裸でハナクソ食ってようがオナニーしてようが、視聴者としてはそれ以外の時間は何してるかわからないわけじゃないですか。

でも、その充実したストーリーだけを見ると、とても素晴らしい人生を送っている人のように見えてしまうんですよね。

 

そしてそれに憧れる人が多いわけです。

 

いいですか。インターネット社会なんて所詮マウントの取り合いですよ。

それに気づいていないバカが多すぎる。

 

どうせ充実した投稿をしてるやつの大半は、充実した自分を見てほしいために、そのためだけに投稿してたりするんですよ。

 

 

果たしてそれは本当に充実していると言えるのか。

 

 

俺はそう思いますけどね。

 

自分は自分です。

憧れるのは勝手ですが、俺は他人がやっている行動をこれっぽっちも羨ましいとは思いません。

お金は大好きなんで、たしかに金持ちは羨ましいですがそれだけです。

 

俺は自分自身がこれは本当にいいなって思わないと他人がなんと言おうと流されたりしません。流行に流されたりしないってやつですか。

 

要は頑固者なんですが、これって結構大事だと思うんですよね。

 

逆に言うと、自分をしっかり持った人ってのはすごく魅力的に見えます。

そういう人と会話すると、いろんな話が聞けてめちゃくちゃ面白いです。

 

他人にすぐ影響される人ってのは、結局のところ二番煎じなわけで、話聞いててもやっぱり薄っぺらいんですよ。

トーク力があると魅力的に聞こえたりしますが、やはり本質は薄っぺらいなって思っちゃうんですよね。

 

この性格、一時期は直したいなって思ってた時期もありましたが、やっぱり自分は自分です。それも個性だと思うし、今は変える気もさらさらないですね。

 

 

いいですか。

自分は自分。他人は他人です。

 

人間は皆違った意見を持ってるから面白いわけで、全員がそれに流されたら協調性のない非常に面白くない国になってしまうなって俺は思います。

 

隣の芝生は青く見える。人が持ってるものはよく見える。

という感情は人間なら持ってて当然の感情ですが、何よりも自分自身の考えを大切にしてほしいなって俺は思いますね。

 

では今回はこのへんで。

 

次回の記事も全力で読め!そして感じろ!!じゃあの!!!