俺が俺である理由

結婚して3ヶ月で不倫されて離婚した無職のイケメンが世の中のバカやクズを好き勝手ディスりあげながら人生について考えていくブログ。アニメやゲームなど好きなジャンルについても随時語ります。

↓新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↓
俺が俺である理由
↑新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

今から17年前、当時48歳のおっさんと文通してた話。

どうも、ジスさんです。

 

最近福岡でも天気が不安定で、いよいよ梅雨入りかなってかんじがします。

梅雨が終われば本格的に夏が始まる。あぁやだやだ。

 

 

さて、今回のテーマは、今から17年前、当時48歳のおっさんと文通してた話。

という事でさっそく書いていきましょう。

 

 

皆さんも昔仲の良かった友人や知り合い、しかし今は連絡も取ってなく何をしてるかわからないって人いませんか?

 

人付き合いが大嫌いな俺にも実はいるんですよ。

 

 

時は遡り、俺が小学校6年生の頃です。

 

この頃俺は、謎に小倉優子にどハマりしていた時期で、公式ファンクラブにも年会費を払い入会していました。

(公式ファンクラブであるFamiりんこのプレミアムサポーター会員番号1桁でしたというどうでもいい自慢。)

 

毎回届く会報とかめちゃくちゃ楽しみでそりゃあ隅々まで読んでたし、俺のファンレターが2回だけ会報で紹介された時はそりゃあ嬉しかったし、DVDとか無駄に30本くらい持ってたし、何回ゆうこりんでチンコしごいた事か。

 

ゆうこりんは15曲くらい歌も出してるし、カラオケにだいたい曲入ってるし、15年以上たった今でも多分振り付け完璧に覚えてるはずなので同士の皆さん、是非ゆうこりんの曲縛りカラオケ一緒にいきましょう。

 

 

中でも、ビタミンLOVEゆうこりんは本当に可愛いし、曲も普通によくて最高です。

www.youtube.com

 

オンナのコオトコのコのPVもいいですよね。

スクラン1期のED曲で、ゆうこりんスクランの制服着て歌ってるとか天使でしょもはや。

www.youtube.com

 

ゆうこりんのメジャーデビューシングル、恋のシュビドゥバヒトカラで歌った時なんか最高に盛り上がります。千回聴いても飽きないです。

パチンコCRアバンギャルドはコンサートリーチを見るためだけにめちゃくちゃ打った。

www.youtube.com

 

 

 

で、ごめん。

今回の記事ゆうこりん全然関係なくてですね。

 

 

ゆうこりんにどハマりしてましたが、アニメももちろん見ていました。

小学校3年の時に出会い、20年たった今でも大好きな最強の萌えアニメデジキャラットが好きな、ごく普通の少年でした。

 

当時、インターネットがまだあまり発展してない時代でした。

その当時、俺が買って読んでいた雑誌にアニメージュという雑誌があります。

 

 

その雑誌内に文通相手募集ページというコーナーが当時あったんですよ。

 

やべえこれ書いててすっげえ懐かしい。

当時買ってた人は懐かしい気持ちになる方もいるんではないでしょうか。

 

 

今はインターネットで簡単に同じ趣味の人とコミュニケーションが取れるってのは本当にいい時代になりましたよね。

 

 

で、俺もその文通相手募集のページに投稿してアニメージュに載った事があります。

バリバリ本名とか住所晒してるからね。このご時世だと考えられねえわ。

 

 

小学6年生の男です!デジキャラットが大好きです!でじこの事を一緒に語ってくれる人募集です!デジキャラット以外のアニメも好きです!

 

みたいなかんじの文章だったと思いますうろ覚えだけど。今書きながら恥ずかしすぎて顔真っ赤なんだけど。

 

雑誌に載ってから2週間くらいたっても誰からも手紙が来なく、まぁこんなもんだよなぁとか思ってたんですが、ある日ポストに手紙が入ってました。

 

母親はめちゃくちゃ不審がっていましたが、俺のテンションは最高潮でした。

 

 

手紙の送り主は東京在住の48歳のおっさんでした。

 

雑誌を見て俺に手紙を送ってくれた事。

おっさんもデジキャラットが大好きだった事。

おっさんはぷちこ推しだった事。

デジキャラットだけでなく、他のアニメにも詳しい事。

 

などの内容とともに、おっさんが描いたであろうお世辞にも上手いとは言えない、でじこのイラストが描かれた手紙でした。

 

俺はこの時めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

すぐに俺も手紙を書き、おっさんに送りました。

 

そこから一週間に1回くらいの頻度で、12歳の俺と48歳のおっさんの文通がはじまったのでした。

 

最初はデジキャラットの話や俺が見ているアニメの話で盛り上がり、イラストの交換なんかもしてましたね。

 

 

そこから半年くらいした時でしょうか。

おっさんと新アニメの話になった時、東京と山口では放送されているアニメに差がある事から徐々に話が合わなくなってきました。

 

そこでおっさんは、なんと山口で放送しておらず東京で放送しているアニメを全てVHSに録画して送ってくれるという事を言っててくれました。

 

これが本当にありがたかった。

このおかげで当時山口で放送されてなかったアニメを全部見る事ができたわけですからね。

 

おっさんが毎週VHS3本くらいと手紙を送ってくれてました。

それを見て俺がそのアニメを見て、感想をおっさんに手紙に書いて送るという事を、中学校2年までの約2年間ずっと続けていました。

 

 

そのおっさんとは、結局俺が中2の頃にケーブルテレビを契約した事で普通にアニメを見る事ができるようになったし、山口でも普通に放送される深夜アニメが増えてきたので、俺が手紙を送るのを勝手に辞めて、そこから音信不通になるという我ながらクソっぷりを発揮して俺とおっさんの文通は終わりを迎えるわけです。

 

 

ここで今回のまとめです。

 

まず、まぁ生きてるならもう65歳だし、絶対このブログ見てないとは思うけど、

 

おっさん、当時お世話になってた俺です。

デジキャラット好きな小学生と言えばわかるでしょうか。

元気に過ごしていますか?もし見てたら連絡ください。

 

ということ。

あとゆうこりんは可愛い。マジでカラオケいきてえな。

 

みなさんも過去に仲良くて今は何をしてるかわからない人がいるなら、連絡してみてはいかがでしょう。久しぶりだと話も弾むかもしれません。

 

それではまた。

 

次回の記事も全力で読め!そして感じろ!!じゃあの!!!