俺が俺である理由

結婚して3ヶ月で不倫されて離婚した無職のイケメンが世の中のバカやクズを好き勝手ディスりあげながら人生について考えていくブログ。アニメやゲームなど好きなジャンルについても随時語ります。

↓新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↓
俺が俺である理由
↑新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

宝くじが2億当たったらどうするか真面目に考える話

どうも、ジスさんです。

 

先日ドメインとサーバーを契約しました。

近いうちにブログをお引越しする事になりそうです。

詳しい日にちとか決まり次第また連絡いたします。

 

 

さて今回のテーマは、宝くじが2億当たったらどうするか考える話。

ということで早速書いていきましょう。

 

 

俺はスロッカスからはずいぶん前に足を洗いましたが、未だに宝くじ(ロト6)を買い続けています。

 

ロト6ってのは、1〜43の数字の中から6個選んで全部当たったら約2億円。

という非常に単純なゲームです。

 

単純と言えども、1等が当たる確率は約609万分の1になるそうです。

組み合わせの確率ってやつです。

計算式がちゃんとあるんですが、俺は文系なのでわからん。

 

ごちゃごちゃ言うてますが、わかりやすく言うとまぁ普通に考えたら当たらないという事です。

 

ロト6は抽選日が週に2回(月曜日と木曜日)あるんですが、俺はその抽選日を楽しみに生きている部分あるんで、まぁお守りみたいなもんですよ。

もしかしたら当たるかもしれないから抽選日までは死ねねぇな。みたいなかんじ。

 

ロト6は俺の生きる糧になっています。

そう思うと気分が楽なもんです。

 

実際宝くじなんて寄付みたいなもんなので、別に期待してはいないのですが、それでも一度はしてみたい高額当選。

 

普通のサラリーマンの生涯賃金が一瞬にして手に入るって考えたらそれは素晴らしい事ですよね。

 

今回はそんな夢のまた夢の話。

いいだろ。たまには夢見たって。

 

俺がもし2億という金が一瞬で手に入る。つまり高額当選した場合何をしたいかを真面目に考えてみた。

 

 

・大学に入りなおしてもう一回勉強したい。

前の記事でも少し書いてますが、俺は大学を中退しています。

全く行く気がなく当時は家でアニメ観るかゲームするかスロット行くみたいな糞みたいな生活を送っていました。

 

しかし今になってめちゃくちゃ勉強したい欲が沸いている。

ないものねだりではあるがね。

今大学生の人は遊びはほどほどにしっかり勉強したほうがいい。今に後悔する時がくる。

 

 

ニンテンドースイッチを買う。

安西先生スマブラがしたいです。

 

 

・新しいパソコンを2台買う。

エロゲするための趣味用と、こういうブログ書いたりする用に2台新しいのが欲しい所存。

 

 

 

うん。他は特に思いつかないね。

人間こんなもんです。

冷静になって考えてみると、俺は空き巣に入られてから物欲が異様になくなってしまったってのもありますが、多分空き巣入られてなかったらいろいろ買いそうではあるが。

 

別に俺は車も持ち家も持ってないからローンはないし。

あとは普通に生活するかなって思います。

 

しかし、金はやっぱあればあるだけいいと思っています。

なくても幸せな生活ができると言う人もいますが、たしかに幸せな生活は送れますが、金があれば幸せの幅が広がります。

俺はやっぱ金はあればあるだけいいと思うけどなぁ。

 

 

あと、昔心理学の本を読み漁ってた時期に、宝くじの高額当選した人の心理という話があったのを思い出したのでちょっとご紹介。

 

 

友人との会話なんかで

 

”宝くじが当たって一生働かないでいいだけの現金を手にしたら仕事辞めるか”

 

みたいな妄想話した事ありませんか?

まぁした事ない人もいるかもしれませんが、皆さんならどうでしょう。

もし一生働かないでいいだけの現金が宝くじで当たったら仕事辞めますか?

 

 

俺は基本の内部構造がダメ人間なんで辞めます。

あと仕事はやりがいを感じるため、仕事によって承認欲求を満たすため、と言う人がいますが、俺は仕事は生活するためにするものだと思っているので辞めると思います。

 

まぁ今はまともな生活もできないのに無職だから助けてくれマジで、って話は置いといて。

 

 

さて、皆さんの意見はまとまりましたか?

 

心理学の世界では、ほとんどの人間は仕事を辞めないという選択肢を取る可能性が極めて高いという分析結果が出ているみたいです。

人間は常に安定を求めて行動する。という事の現れなのかもしれません。

 

俺から言わせれば、人間は常に周りの目を気にするという心理の現れ、そして社会の流れがそういう心理状態にさせてるだけだと思いますけどね。

社会一般の考えからすると、金はあろうがなかろうが、無職っていうと印象悪いじゃないですか。(つまり今の俺は社会的に印象が悪いww)

労働してる人の割合が、労働してない人の割合より少ない場合は別に働かなくても何も思われないだろうけど、働いてる人が一般的だからね。

 

やはりこの世界は大多数が強い。

それは昔も今も、これからも変わらない。

 

俺は世の中の流れに逆らっていくぜ。(ネット内いきり野郎)

とは言え、当たる人より当たらない人の方が大多数なわけで、俺も実際当たったらどうなるかはわからないですよ。

所詮夢物語です。

 

 

しかし夢見たっていいじゃない。

このくらい夢見ながら生活しててもバチ当たらないでしょ。

 

俺が唐突にパソコンとかニンテンドースイッチ買い出したら、あ、こいつもしかして高額当選したか?くらいに思っててください。まぁ当たらないだろうけど。

 

それでは今回はこのへんで。

 

次回の記事も全力で読め!そして感じろ!!じゃあの!!!