俺が俺である理由

結婚して3ヶ月で不倫されて離婚した無職のイケメンが世の中のバカやクズを好き勝手ディスりあげながら人生について考えていくブログ。アニメやゲームなど好きなジャンルについても随時語ります。

↓新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↓
俺が俺である理由
↑新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

そろそろタピオカブームも終わりだよなって話

どうも、ジスさんです。

 

新しいブログですが、現在レイアウト等で苦戦しており未だに公開できない状態になっています。

できれば来週中には公開できればなぁと思ってますがどうだろうなぁ。

 

内容的には今と全く変わらない内容でいつもどおり言いたい事をズバズバ言うスタイルなので、そこはご心配なく(誰も心配してない)

 

一応序盤は現在のこのブログで過去投稿したものをリメイクして投稿するだけなので、まぁ序盤は懐かしい記事でも今一度お読みくださいね。

 

 

さて、今回のテーマはそろそろタピオカブームも終わりだよなって話。

という事で早速書いていきましょう。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

最近各所でブームになっているタピオカドリンク。

俺もタピオカは結構昔飲んでて、なぜ今更って思うのはまぁ別の話で。

流行は常に繰り返す。

 

ちょっと話がズレるんですが、洋服や食べ物は流行を繰り返すのに、アニメ業界やゲーム業界は流行を繰り返す事ってあまりないんですよね。

 

常に新しい物を作り上げるという印象です。

 

昔のゲームもたまに流行ると言う人もいるかもしれないですが、昔のゲームをリメイクして発売してるだけなので流行とは違う。

 

不思議ですよね。

原因はわからないですが、衣食住という生活の基本の事は常に流行があるような気がしますよね。

 

 

まぁそれは置いといて。

 

中国で消化されてないタピオカが100個以上体内で見つかるとか正気の沙汰じゃない。

5日前に一杯だけ飲んでこうなるわけがない。

 

仮にそうならタピオカというか、この女の身体の別の場所がおかしいって話で。

 

タピオカって炭水化物でしたよね?たしか。

それが未消化ってどんだけ食ったんだよって話ですよね。

 

ここまでいくとタピオカ好きな可愛い女子ではなく、もはや中毒。

 

まぁ取りすぎには注意しましょうって話なんですが。

 

 

でタイトルの話ですが、そろそろタピオカブームも終わりだよなって思いますよね。

まぁもうちょっとは続くと思うけど。

 

だいたいブームが終わる時って飽きるかこういう事故が起きた時に一気にブーム終了する時が多いですよね。

持って2、3年かなってかんじです。

 

流行ってのは必ず終わりがきますよね。

もちろん流行が過ぎた後でも飲み続ける真のタピオカ好きも一定数いると思いますが、そういう人は多分ブームが来る前から飲んでいるような気がします。

 

流行に流されない人は俺は大好きです。

逆にブームにすぐのっかるミーハー野郎はヘドが出るほど嫌い。

 

で、タピオカの次は何が流行るかってのを先取りした人が勝つんですよね。

流行してからタピオカ専門店をオープンしても遅いわけですよ。今は売り上げすごいかもしれないけどブームが終わったら売り上げは減るのは目に見えてるわけで。

 

経営者ってのは常に時代を先取りしないといけないんですよ。

先駆者有利ってやつです。

 

たとえばユーチューバーを例にしても土台が完璧に出来上がってる状態のユーチューバー業界。

今から参入してもよっぽど何か光るものがないと基本遅いわけです。

 

まぁ何が流行るかわかんないので、今からでもやりたい人はやらないよりはやったほうがいいとは思う。

 

ユーチューバーというものも、流行とは違うけど数年後には廃れていくんじゃないかな。

基本的に流行ると規制が厳しくなったりする。ユーチューブなんかも規制が厳しくなったとかなんとか。

規制が入ると人口が離れていくんですよね。それが廃れの原因になったりもします。

 

大事なのは常に時代を先取りする事。

 

しかし正直何が当たるかわからないから、まずは挑戦してみる事が大事だと思います。

というか経営者は全員そんなのとっくに理解しててタピオカの次に何が流行るか予想して動いてると思うけどね。当たり前だけど。

大手ユーチューバーとかも会社経営したりしてるし。

 

 

まぁタピオカの次は何が流行るかなとか予想しちゃいますよね。

流行に敏感なのは基本的に頭の弱いバカ女なので、バカ女が好みそうなものですよ。

バカから金をむしりとるのが商売の基本。

 

普通にまたナタデココとか流行るかもしれないですよね。

あれ美味しいし。

 

俺ここまでヒント出しましたからね。

あとは皆さんが時代先取りして金をむしりとる番です。

 

ではまた。

 

次回の記事も全力で読め!そして感じろ!!じゃあの!!!