俺が俺である理由

結婚して3ヶ月で不倫されて離婚した無職のイケメンが世の中のバカやクズを好き勝手ディスりあげながら人生について考えていくブログ。アニメやゲームなど好きなジャンルについても随時語ります。

↓新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↓
俺が俺である理由
↑新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

自然災害って対処しようないから実質最強だよなって話

どうも、ジスさんです。

 

最近めかぶがマイブームでして。

めかぶって知ってます?あのネバネバした海藻です。

もう本当うまい一日150g食っても全然足りない。今日もめかぶ食う(中毒)

 

 

さて、今回のテーマは自然災害って対処しようないから実質最強だよなって話。

ということで早速書いていきましょう。

 

昨日、山形県震度6強地震があったということで。

現地の方は大丈夫でしたでしょうか。

 

幸いな事に死亡した人はいないみたいで、津波警報も出てましたが今のところ大きな被害はないみたいですので安心しています。

しかし今後もまだ大きな余震が来る可能性も高いですし、土砂災害等にもまだまだ注意が必要です。

くれぐれも無茶はしないようにしてくださいね。

 

 

さてタイトルの話ですが、自然災害って最強じゃないですか?

俺はそう思うのです。

 

俺は前の記事で書いたとおり、空き巣に過去入られてたりもしていますが、そういう被害ってのは事前に対処の方法があるんですよ。

鍵をかけてたら結構大丈夫ですし、最悪防犯カメラとか設置すればある程度の被害の危険性は抑えられると思うんです。

 

先日書いた覚せい剤の話もそう。

自分は絶対に使わないという強い意志を持つ。という事前準備もできますし、覚せい剤の手に染まりたくないなら最悪外から一歩も出ないという選択肢もありますよね。

 

一般の生活でもそう。

たとえば宿題をして学校に行かないと先生に怒られる危険性があるとするなら、事前に宿題をしていけばいいし、どうしてもめんどくさいならズル休みする、という方法もあります。

人間的には終わってるがな。

 

車や飛行機もそうです。

車の事故に会いたくないなら乗らなきゃいいし、飛行機も乗らなきゃいい。

外から出なけりゃ事故に巻き込まれる可能性は限りなく低くなります。

 

 

このように俺たちが生活してる事の大部分は、事前に準備をする事である程度の危険を回避できる。もしくは最低限の被害で済むように準備ができると思うんですよ。

 

 

しかし自然災害はどうだろう。

 

自然災害への事前にできる行動といえば、非常食や飲み水を確保しておくくらいではなかろうか。

たしかに自然災害によって水道が止まった時に、飲み水の確保は非常に大事な事です。

 

しかしそれも生きてればの話。

 

地震がきて崩れた建物に潰されて死んだら事前に確保しておいた水なんて意味のないことになる。

 

 

ここ地球で生活するにあたってどう頑張っても回避できないもの。

それは自然災害ではなかろうかと俺は考えています。

 

どう事前に準備しようが自然災害が直撃すれば死ぬしかないのだ。

 

最初にこの記事を書く時に、自然災害と同じくらい対処不要なもので”病気”があるなって事を考えました。

病気もいくら気をつけようがなるものはなるからね。

まぁそれ言ったらこの世のだいたいの事はなるものはなるんだけどね。

 

しかし病気は病院という施設がある以上自然災害よりはまだ弱いんじゃなかろうか。

たしかに不治の病もありますが、治療によって延命する事は可能です。

 

でも自然災害は来る時は突然来るし、対処しようがないじゃないですか。

直撃したらまず間違いなく死ぬじゃないですか。

 

最強だよこりゃ。

 

地震警報アラームが鳴った瞬間に雲の上にでも瞬間移動できれば話は別だろうけど現実的に考えて不可能でしょ。

プレートのひずみがない場所とかに移住すればリスクは減るかもしれませんが、現実的にすぐ引っ越しって不可能ですしね。

 

 

突然発生するのが地震

 

ひょっとしたら俺が今ブログを書いてるこの瞬間にくるかもしれない。

みなさんがこの記事を読んでる時にくるかもしれない。

それはわからないのです。

 

 

しかも大地震って頻繁に発生するわけではないので日常生活で割と忘れやすいです。

俺も普段いつ地震くるかわからないって気を張って生活してるわけではないですからね。

というかいつ発生するかわからない地震に普段から怯えながら生活してたらまともな生活なんかできないですしね。

 

事前に絶対死なないように対策なんかできないし、大地震きて死ぬ時は死にますからね。怯えながら生活しても無駄っちゃ無駄な気がします。

 

 

しかし、昨日のような大きな地震があると怖くなってくるのも事実。

しかし回避はほぼ不可能。

 

やっぱり最強だ・・・。地震怖い・・・。

 

 

俺の足りない頭で考えた結果、自然災害最強説に辿り着いたわけだが、他にどう頑張っても対処できないものってなんかありますかね。

よければみなさんの意見もお聞かせください。

 

ではまた。

 

次回の記事も全力で読め!そして感じろ!!じゃあの!!!