俺が俺である理由

結婚して3ヶ月で不倫されて離婚した無職のイケメンが世の中のバカやクズを好き勝手ディスりあげながら人生について考えていくブログ。アニメやゲームなど好きなジャンルについても随時語ります。

↓新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↓
俺が俺である理由
↑新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

ジジババはさっさと運転免許返納しろよなって話

どうも、ジスさんです。

 

私事ですが今日から始まったファイナルファンタジーアート展に行ってきました。

ファイナルファンタジーアート展と言っても、FFシリーズだけでなく天野喜孝氏の昔の絵なんかも展示されてあって大変見応えがありました。

 

初日でしたがそんなに人も多くなく、ゆっくり見れたのもよかったです。

 

気になる方は是非。

しかし場所がルイヴィトンやバーニーズニューヨークなどが入ったビルなので、俺くらいのイケメンでないと入りづらいかもしれません。

 

 

あと、もうひとつ私事。

昨日ついに体重計を買いました。

 

仕事を辞め、無職になってから早7ヶ月。

俺のブログで何度か太った太ったとは言っていましたが体重計に乗って驚きました。

 

69kgになっていました。

 

びっくりですよ。7ヶ月で11kgも太るかね。

 

12年前まで体重110kgあった俺としては69kgくらい大した事ないんですが、ずっとキープしていた58kgをあっさり越すとさすがに危機感を感じてしまいますね。

というわけでガチでダイエットを始めようと思います。

目標は元の体重58kgということで。

 

イケメンなのに変わりはないですが、やはり太ってる事はいい事がないからね。

俺のダイエット結果に乞うご期待。

 

 

さて、今回のテーマはジジババはさっさと運転免許返納しろよなって話。

ということで早速書いていきましょう。

 

まずはこちらのニュースから。

 

最近ニュース等で見ない日はないのであろうかレベルで起こる老人の車での事故。

 

実際俺は車の免許すら持ってないので運転の楽しさ、恐ろしさ、便利さなどは全くわからないんで、まぁ詳しい事は言えないんですが、一言で言うならさっさと運転免許返納しろよなって思うけどね。

 

 

まぁ別にジジババだけが事故起こしてるわけではないですよね実際。

若い人も普通に事故起こすわけじゃないですか。

若い人でも運転してる途中に体調悪くなって意識なくなって事故、なんてのも絶対あるわけじゃないですか。

 

車というものを運転しているなら必ずリスクがあると思うんです。

そのリスクと引き換えに便利さ、すぐに車を走らせれば好きなところに行けるという代償を得ているわけですよ。

 

車の運転って結構なギャンブル行為な気がするんです。

 

実は俺の親父の職業が自動車学校の教員だったりします。

親父が自動車学校の教員にも関わらず俺が免許持ってないってのもよく友人に言うと笑われたりするんですが、俺は親父の姿を見てるからこそひょっとしたら運転の恐ろしさを知らずの間に学んでいたのかもしれません。

 

まぁ俺が免許取らなかった理由はただめんどくさかっただけなんですが←

 

 

話を戻して。

 

若い人でも突然体調不良などで事故したりするわけじゃないですか。

ならジジババなら、そのリスクがあがるのは誰が見ても明らかじゃないですか。

 

年齢による老いというものには逆らえないと思うの俺は。

たとえ運転にどんな自信があったとしてもしょうがないのそれは。

 

もちろん老いによって、視力の低下。判断力の低下。などは当たり前のように起こります。それはもうしょうがないです。認めるしかないです。

 

まだアラサーの俺ですら昨日の晩何食ったか忘れる事しょっちゅうあるんだから(それは単なるバカ)

 

 

ジジババは本当にそれを一刻も早く理解してほしい。

 

このままだとただでさえ高齢化が進んでるのに、ますます事故増えますよ。

 

もちろんジジババが返納の流れになると、特に田舎では交通手段の利便性をより高めないといけなくなりますがね。なかなか難しい問題。

 

 

先日あった池袋暴走事故。

あの事故によって、妻と娘を亡くした夫の会見はそれはそれは気の毒な内容で、関係のない俺でも涙が出そうになるくらいです。

 

 

車は便利なものだが、凶器となる。

 

という言葉。まさにその通りだと思います。

安全な悲しい事故のない社会になっていけばいいなと思っています。

 

ではまた。

 

次回の記事も全力で読め!そして感じろ!!じゃあの!!!