俺が俺である理由

結婚して3ヶ月で不倫されて離婚した無職のイケメンが世の中のバカやクズを好き勝手ディスりあげながら人生について考えていくブログ。アニメやゲームなど好きなジャンルについても随時語ります。

↓新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↓
俺が俺である理由
↑新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

とにかく俺も金が欲しいのだって話

どうも、ジスさんです。

 

隣のサラリーマンと部下であろう女が、普通に奥さんに内緒で部下の女と2泊3日のお泊まり旅行の計画立ててるの聞こえてきてとても悲しくなる。

 

やはり不倫は身近にあるのだ、と改めて認識させられる。

ドラマの中や俺の話だけではない。

 

奥さんを救いたい。

俺はそんな気持ちを心の内に秘めながら何もできず今日もこうやってドトールでブログを更新するのだ。

しかし横の不倫カップルの話を聞いていると、本人たちは心の底から楽しそうなのだ。

 

まるで二人の世界。

よくそんなえげつない事こんな公共の場で言えるな、みたいな。

 

しかし本人たちはとても楽しそうである。

どうせ終わる一時の恋に本人たちは心踊らせているのだ。

 

社会のド底辺どもが笑顔で会話をしている。

とても腹立たしい。

 

 

さっさと死んで地獄へ行くがよい。

 

 

さて今回のテーマは、とにかく俺も金が欲しいのだって話。

ということで早速書いていきましょう。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

芸能界。

主に吉本界隈で闇営業問題が連日のように取り上げられ、闇営業という言葉を聞かない日はない。

下手すれば流行語大賞にノミネートされるまである。

 

 

前の時事ネタでもちょっと触れたけど闇営業とは、事務所を通さず芸人個々で仕事を取ってきて直接報酬をもらう事。

事務所に所属してる以上、事務所を通さずに仕事をするってのは禁止行為みたいですね。

 

これがただの闇営業ならまだいいのだが、反社会組織とのやりとりだったってのが今回の芸人謹慎処分ラッシュに拍車をかけている。

 

 

俺は芸人でもないから内部事情は知らないけど、そんな反社会組織と裏でやりとりするくらい吉本の給料は低いんですかね?

 

俺は毎日テレビしか見てないくらいのレベルでテレビっ子・・・いや子ではないな。

テレビイケメンお兄さんなのだが、吉本のギャラは低いってのは散々テレビで言われている。

 

そして裏では吉本芸人が闇営業。

あげくのはてには反社会勢力とまで手を組んで営業。

 

 

これは果たして芸人だけの問題なのか。

 

たしかに事務所に所属してる以上、事務所の条約を破る事は事務所側としては許せないことであろう。

 

しかし芸人が影で大量に闇営業をしている現状を見るに、そうせざるを得ない状況を作っている会社側にも問題があるのではないか。と俺は思いますけどね。

 

安定したギャラを渡していればわざわざ闇営業してまでお金稼がないと思うんだけど、どうなんでしょ。

 

しかも会社に内緒で勝手に仕事取ってこれるような人たちでしょ?

事務所解雇されても普通にフリーの芸人とかでやっていけそうな気がするんだけど。

 

ある程度顔も知られてるし、普通に生活できそうな気がするんだが。

 

しかしこの話題を目にするたびに芸能界は闇が深いなって改めて考えさせられますね。

 

 

俺もとにかく金は欲しい。

今新しいブログをグーグルアドセンスに審査かけてるところです。

これで審査が通れば俺のハッピーロードがスタートするのだ。(甘く見すぎ)

 

俺もこれからが頑張り時だと思います。

 

 

今回の話のまとめですが、今後もどんどん解雇、もしくは謹慎する芸人増えてくると思いますよ。

少なくともここから半年くらいは謹慎処分ラッシュにはなるんじゃないかな。

 

今後の続報を俺はただただ待つだけなのだ。

 

 

ではまた。

 

次回の記事も全力で読め!そして感じろ!!じゃあの!!!