俺が俺である理由

結婚して3ヶ月で不倫されて離婚した無職のイケメンが世の中のバカやクズを好き勝手ディスりあげながら人生について考えていくブログ。アニメやゲームなど好きなジャンルについても随時語ります。

↓新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↓
俺が俺である理由
↑新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

2019年上半期の俺を振り返ってみるかって話

どうも、ジスさんです。

 

今日珍しく親戚のおばさんから電話かかってきたんですよ。

親戚のおばさんといえば、あのfhánaのボーカルに似すぎと俺の中だけで話題の。

青空のラプソディのPVの時のやつが特に似てるんですよ。マジ似すぎてるからfhánaあんまり好きじゃなくなったとか言う話は置いといて。

 

結婚したんだって?おめでとう!っていう内容でした。

 

おせーよババア。もうバツついてんだよ。

 

 

さて、今回のテーマは、2019年上半期の俺を振り返ってみるかって話。

ということで早速書いていきましょう。

 

今回は俺の半年間を振り返り今後に活かそうという記事。

自分用メモでもある。

 

 

1月

 

俺様、無事20代ラストの歳を迎える。

仕事を辞めてまだ2ヶ月。

仕事辞めた記念で京都に旅行に行く。すげぇ楽しかったのを覚えている。

そして1月から始まる新アニメに心をワクワクさせながら平成最後の歳を過ごしていたのである。

 

雇用保険の申請開始。俺は自己退職だったゆえ雇用保険が入るのは3ヶ月後。

それまでに無職から脱出して新たな人生のスタートだ。と意気込む俺であった。

 

 

2月

 

今年の冬はめちゃくちゃ寒かったのを覚えている。

ひたすらアニメ、ゲーム、MTG、就活。

この4つをひたすらループ。

 

就活はなかなか決まらず。

この時点で応募した企業は25社ほど。

現実を知る。しかしまだ諦めていない。俺は希望を抱いていた。

 

 

3月

 

MTGの大きな大会で京都に行く。

結果は初日落ちだったがMTGのモチベは現在進行形でどんどんあがっている模様。

 

応募企業は40社ほど。

なんとなく転職活動の気力を失くし始めるのもこの時期。

 

 

4月

 

春。

春は出会いの季節。

世の新入生や新社会人が心をワクワクさせながら新生活を過ごす中、俺は全てに絶望しかけていた。

 

それはそれは決まらないのだ。仕事が。

 

この時もはや俺の中では転職活動のモチベが下がりに下がっていた。

ちょっと前の記事でも書いたが俺の価値の低さを理解し始めていたのもこの頃からだ。

 

理解しながらもまだ完全に諦めていたわけではなかった。

気になる企業はとりあえず応募した。そして祈られた。

 

絶望しながらも4月からの新アニメをボーッと見ながら過ごす。

 

そして来たる2019年4月30日。

このブログ『俺が俺である理由』を開始したわけだ。

 

元々昔ブログをやってたし文章を読むのも書くのも好きな俺。

なんとなく暇つぶし程度で始めてみた。

 

 

5月

 

世は平成が終わり令和という新しい元号を迎えた。 

この頃から朝11時頃家を出てゲーセンでポップン

その後夜くらいまでカフェで借り物のノートPCでポチポチブログ更新する日々が日課になる。

 

家にひきこもるよりもよっぽどいいなと思ったのがカフェで書き始めた理由のひとつ。

もうひとつはカフェは人間観察にもっとも適した場所であるという事。

 

カフェにはいろんな人がいる。

そんな人を観察しながら頭の中であざ笑ったりしている。

 

前の記事でも書いているが基本人は他人を観察し、その他人を自分と比べ優劣をつける。そして他人を蹴落とし自分が生きる意味を再確認しているのだ。

 

俺は無職。

社会的に見ると俺は身分が下、それも最下層に近い存在だ。

 

しかしそれでは俺の存在価値というものなどないのだ。

生きている意味はないのだ。

 

でも生きていたい。

そう思うからこそカフェで俺よりも底辺そうな奴を探しては頭の中であざ笑い、こいつよりはマシと勝手に頭の中で自己完結。そうする事で生きている価値を見出す。

 

俺はこうして文章に起こしているが俺だけでの話ではない。

これは誰でも自然とやっている事。

 

 

そんな底辺を観察しながら俺はブログを書き続けた。

ブログを書く事でも俺の存在価値は十分に見出す事ができる。

 

そのひとつとして読者がいるという事。

 

俺の記事を読んでくれたという事はそれが肯定的であろうが否定的であろうが、少なくとも皆さんは何かを思うわけ。

 

例えばつまらない。もう見る価値がない。と思ったとしてもそう思ったわけで。

そう思ってくれただけでも俺的には自分の存在価値になるな、と。

ちょっと楽観的に考えすぎかね。

 

 

そんなかんじで俺は自分自身の存在価値を探すためにひたすらブログを書き続けてたわけ。ちょうど雇用保険が入り始めてお金にもちょっとだけ余裕ができたわけで。

 

 

ちなみに余談だけど、俺のブログ。

最初期のタイトルは『ジスさんのブログ(仮)』だったんですよ。

2週間くらいしてから今のタイトルになっています。

 

俺のブログは最初何がしたいか定まっていなかった。

なんせ暇つぶしだったから。

 

でも書いていくうちに、このブログが俺の存在価値を探すツールだと気づいたわけ。

 

だからタイトルを、”俺が俺である理由”に決めた。

このブログタイトルには俺が俺である理由を探す。という意味が含まれている。

 

 

6月

 

相変わらずカフェでブログを書く日々。

そして相変わらずアニメゲームばっかりしてた。

 

ブログを書いていくうちに欲というものが出てくるものだ。

 

もっとたくさんの人に読んでもらいたくなる。

 

誰でもそう思うものである。

もれなく俺もそう。

 

俺は、もう一個ブログを作ることにした。

 

現在このブログははてなブログの無料版を使って書いているが、wordpressへと移行を決意した。

ブログをこっちで書きながら徐々にwordpressへと移行するためにブログのデザインなどを更新していく日々が続いた。

 

 

そしてちょっと前の記事。

jis-cre.hatenablog.com

 

この記事でも書いたように転職活動をほぼ辞めたのもこの6月だ。

 

40歳くらいまで好きな事をしよう。

人生なんて尊いもの。

自分磨きの期間にしよう。

 

そんな考えをしたのもつい最近の話。

 

 

 

いかがだっただろうか。

ここまで上半期を振り返ってみた。

我ながら本当クソみたいな上半期を過ごしている。

 

しかし本当にいろんな意味で充実していた。

心の底からこの半年間楽しんで生きてた。

これは間違いない。

 

 

人生は常につまらない事ばかり。

しかしちょっと考え方を変える事で人生はある程度楽しくなる。

 

 本当にそう感じた上半期だった。

 

さぁこの上半期を振り返ったところで、下半期の今後の流れについて書いていこう。

 

 

 ・新しいブログへ

前からちょいちょい書いてはいるが、新しいブログ。詳しく書くとwordpressで制作してる方に移行していく予定。

そのほうが出来る事が増えるからね。

google adsenseなんかに申請待ちしてる状況だが多分落ちるだろう。

もうちょっとしたら公開する予定。

まぁ今月いっぱいくらいはこっちでも記事は書く予定です。

 

・一応転職活動

知っている人も多いとは思うが雇用保険を貰うためには月に最低2社は会社にエントリーしなければならない。

よって今後も一応エントリーはする。そしてエントリーしたからには全力で企業にアピールする事はする予定だ。

 

しかし別に期待はしていない。

期待はしていないというか前にも書いたが、あまり企業で働く気がないので決まらない場合はアルバイトで最低限の生活費を稼ぎながらブログなどの活動を頑張っていきたい所存。

まぁとりあえず3ヶ月以内には何かしらの形で働いてはいると思う。

 

・今後のブログ記事について

変わらないスタンスで書いていくつもり。

でも読者の方とコンタクトを取っていきたいという思いもある。

読者の方のお悩み相談みたいなのもやりたいですね。

 

不倫の話やら人生で悩んでる人の悩みならある程度は相談に乗れるかもだしブログのネタにもなるし。

私書箱みたいなの設置しようかな、とかいろいろ考えてる。

 

・新しいノートPCが欲しい

作業用、そしてMTGA用にに新しいPCが欲しい。だからお金貯める。

でも金貯まんないから頼んだよ。読者の金持ちの諸君。

 

・マジックザギャザリングにさらに力を

完全に趣味の話になるが、マジックのイベントなどの大会にも積極的に参加したい。

そのうちブログでもマジックの記事書こうかね。

 

 

とりあえずパッと思いつくのはこんなかんじ。

2019年下半期の俺はどうなっているんだろう。

 

それは神のみぞ知る・・・。

 

 

最後に。

いつも当ブログ、俺が俺である理由に足をお運びくださりありがとうございます。

趣味程度で始めたこのブログ。

 

ブログ開始して56日で登録者様が193人にもなり、この数字が多いか少ないのか知らないけどめちゃくちゃ喜んでいます。

 

これからも独自の観点から好き勝手書きますが何卒よろしくどうぞ。

 

 

ではまた。

 

次回の記事も全力で読め!そして感じろ!!じゃあの!!!