俺が俺である理由

結婚して3ヶ月で不倫されて離婚した無職のイケメンが世の中のバカやクズを好き勝手ディスりあげながら人生について考えていくブログ。アニメやゲームなど好きなジャンルについても随時語ります。

↓新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↓
俺が俺である理由
↑新しいブログです。2019年8月以降こちらで更新していきます。↑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

7月も終わりだからこれからの俺の話でもって話

どうも、ジスさんです。

 

今日はハロワ認定日だったのでハロワに行ってきました。

そろそろ本格的にバイトでもしなけりゃマジでやばい。

 

あとハロワ帰りにカフェ寄ったら前の会社の人いたから30分くらい話しておった。

みんな元気そうで俺は安心しておるよ。

 

 

 

さて今回のテーマは、7月も終わりだからこれからの俺の話でもって話。

ということで早速書いていきましょう。

 

 

気づけばもう7月も終わりだ。

世は梅雨も終わり、本格的に夏突入だ。

 

 

 

そう、もうすぐ8月なのだ。

 

夏といえば皆浮かれ、山でキャンプだ海で泳ぐだ心踊らせているだろう。

 

 

しかし俺はもはやそのような夏を楽しむ時間はないのだ。

と言うのも、何度も言っているとおり俺は無職なのだ。

 

無職期間が9ヶ月目に突入した。

本当に時の流れは早いという事を最近本当に感じている。

 

そして俺は焦っている。

 

 

前のブログで書いたが、8月から新しいブログに移行。

俺は新しいスタートを切る事になるのだ。

 

しかし、その新しいスタートを切るまであと2日しかない事への焦りがひとつ。

 

 

もうひとつはプライベートに関しての焦りだ。

 

幸いブログ更新というのが日課になっているのでとても充実している。

しかし仕事をしてないというのはやはり精神的にくるものがある。

 

収入がない。つまり金がないのだ。

 

人間というものは金がないという窮地に立つと冷静な判断を失う。

逆に言うと金さえあれば判断や考え方も安定するのだ。

 

しかしそういう時こそ冷静にならなければならない。

今俺にないものは冷静さだ。

 

こういう時こそ冷静に次のステップに向けて動かなければならない。

 

 

という事で、8月になってからの俺の動きについてまとめてみよう。

 

 

まずブログ関係。

 

前からの告知通り8月から新しいブログに移転する。

つまりこのブログで更新をするのはこの記事を含め、あと2、3回となるだろう。

 

新しいブログでは俺の今までと変わらない新しいコンテンツを複数考えている。

 

・漫画コンテンツ。

まだ情報公開はできないが、ネットで漫画を描いてるとある方の漫画を俺のブログ上のサブページで週1くらいの頻度で公開していく予定。

これは俺も楽しみなコンテンツのひとつだ。

 

・生放送コンテンツ。

ちょっと前に一度やったが生放送も積極的にやっていきたいコンテンツだ。

 

・マジックザギャザリングコンテンツ。

前からやりたかったマジックコンテンツも作っていこうかなぁと。

 

音ゲーコンテンツ。

音ゲーコンテンツもそのうち作る予定。

 

 

つまりブログを主軸にした俺の好きな事を詰め込んだ秘密基地のようなものを作りたいわけだ。

ごちゃごちゃしないようにデザインとか気をつけなけりゃならないね。

 

 

プライベート関係。

 

これが問題だ。

まず早急に俺はなんらかの仕事をしなければならない状況だ。

 

一応現在正社員バイト含め3社ほどエントリーはしているが、とにかく生活する金を稼ぐために働かなければならない。

今までは半ばネタで宝くじ当てるとか言ってたがそんな状況ではないのだ。

 

 

とにかく金を稼げ。

そして残りの時間を楽しいブログ執筆活動に費やすのだ。

これが俺のこれからだ。

 

 

実際俺にとって8月はいろいろ転換となる月だと思う。

プライベート、仕事、全てを含め頑張っていく。

そして俺の幸せのために動いていかなければならない。

 

 

ふと思う。

幸せとはなんだろうかと。

 

幸せを語るのは簡単だが、その言葉は人によって違うしあまりにも範囲が広すぎる。

 

 

俺も含め誰しも言えることは幸せとは生きている事だと思う。

逆に言うなら生きていれば何かしら幸せが舞い込んでくるのではないか。

 

俺はそう思っている。

何度も書いているがこのブログのテーマは、イケメンが好き勝手言いながら幸せについて考えるブログなのだ。

幸せについて、の部分が重要だ。

 

 

皆さんは約3ヶ月、このブログを読んで幸せについて考える、もしくは見直す事ができただろうか。

 

結論から言うと俺はできていない。

だから新しいブログで、また幸せについて考え続けていくのだ。

 

永遠の課題。

 

まだ明日も記事を書くが、何かこのブログを読んでいて感じた事なんかの意見を聞かせてもらえると嬉しく思う。

文才もない言ってる事も自分でもあまりわからず、適当に言いたい事書いてるブログだったが少しは読者さんの心に響くものはあっただろうか。

 

何かあればいいな。

些細な事でもいい。何かを感じれば。

 

 

ではまた明日。

このブログ最後の記事で会おう。

 

次回の記事も全力で読め!そして感じろ!!じゃあの!!!